こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2010年05月16日

hp nc2400 CM423用のDVDマルチを探してみた!

今回はThinkPadネタじゃないですし…記事の引っ越しですが、自分のメインのモバイルノートPCの1台はhpnc2400です。青いトラックポイントっぽいポインティングデバイスのついた…なんちゃってThinkPadみたいです。CeleronM 1.06GHzを搭載した一番の廉価版モデルです。このPCはB5型のモバイルノートでありながら、Let's NoteのWシリーズなんかと同様に光学ドライブ(DVDマルチ)が内蔵できるのが売りの機種でした。ところが廉価版ゆえに光学ドライブがついてませんでした。その後、何度か探してみたものの純正品の3万円近いパーツ以外が見当たらず今日まできています。




ところが、楽天のMARSHALってお店の【特殊モデル】UJ-862ってのが使えるんじゃないか?って話を聞いてとりあえず購入したものです。たしかにショップの写真ではhp用のドライブに見えるし、それ以外の情報が記されていないので大いに期待してました。




届いたパッケージはこれです。”FUJITSU保守部品”の文字が見えますね…嫌な予感がしますorz

hp1.jpg




中身はこんなです。表面がこれですが、取り付け用のステーの穴位置等がぜんぜん違います。

hp2.jpg



裏面もこんなでした。ベゼルの写真がないことに今気付きましたが、下に切り欠けのある富士通風ベゼルした。

hp3.jpg




hpのnc2400の穴位置がわかりやすい写真として、ウェイトセーバーっていうかダミーの写真がこんなです。前方1箇所、後方1箇所にネジ止めですね。あとはステーを自作するほかないかなぁってところでした。

hp4.jpg




以上、今回の挑戦はあっけなく終わりましたorz


posted by Brief187 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP nc2400 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。