こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2010年05月09日

ThinkPad T61 所有機のレビュー(1/)

今回からThinkPad T61 7662-A46です。これはいろいろな勘違いとか先走りの結果わが家にやってきたPCです…




IBMからLenovoになってCTOが導入されるかって時期に、従来のようにハイエンド寄りの特売品がなくなるんじゃないかって噂が広がり、某店で特価品だったこちらの商品が注目された時期がありました。CTOになったら過剰生産はないだろう?って流れで…




慌ててニッシンパルでおさえたものの使い道がないまま今日に至っています。確か10万円しなかったはずです。直販サイトで買わなかったのでまたもlenovo premium clubには縁がありませんでしたorzなんで使わなかったのかは次回に回すとしてまずは紹介からです。




上から見たらこんな感じです。僕には初めてのワイド画面のThinkPadとなりました。なんだか違和感を感じましたね。

IMG_0349.JPG




右側面はこんな感じです。USB×1とDVDマルチがついていました。

IMG_0352.JPG



左側面はこんな感じです。D-SUB、LAN、モデム、USB×2、カードスロットですね。T60あたりとインターフェースの合計は同じですね。

IMG_0353.JPG




前はIEEE1394とヘッドフォンとマイクですね。

IMG_0354.JPG




後ろはあっさりとしたもので電源アダプタの差し込み口のみです。

IMG_0356.JPG




この世代になるとIBM ThinkPadではなくてThinkPad Tseriesのロゴになりますね。あんまりこだわってはいませんが、上面にLenovoのロゴがあるタイプは好きではありません。このT61にはまだありませんが、X301にはついていました。そして、最近はまたなくなったとの話もあります。

IMG_0357.JPG




全体の佇まいはTシリーズって感じで安っぽいとか気に入らないとかそんなのではありません。15インチで4:3時代のTシリーズと比べたら貧弱というかさみしい気はしますけど。そびえたつ感がない?

IMG_0361.JPG




キーボードはChiconyでX301のNMBなんかと比べてしまったら感触は良くないかもですが、当時はそれを知らなかったので特に不満を持ちませんでした。

IMG_0358.JPG




ワイドになった分、ステレオスピーカーがキーボード脇についています。しかし、音は良くはありません。

IMG_0364.JPG




以上、あんまり使っていないのでさらっとしか書けないのでした。しかし、なんで使わなかったかってネタで次回はいく予定です。




posted by Brief187 at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad Tシリーズレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

