こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2010年06月06日

DoCoMo N-04Bレビュー(1/)

ちょっとマニアックな携帯電話N-04Bに機種変更しました。iPadのためというところでしょうか…SH906iを2年以上使って不満もなかったのですが、ぼつぼつ更新時期かなと思ったので後継機の選定をしていました。




選択基準はスマートフォン以外(いわゆるガラケー)、アクセスポイントモード対応、DOCOMOです。両親とファミリー契約にしているのでキャリアを変えるって選択肢が面倒で…




F-06BN-04Bの二択でした。カタログスペックはほとんどF-06Bが勝っているように思えます。大きなところでは、防水、フルHD動画(N-04Bは1280×720まで)広辞苑、リーダース英和辞典等の本格辞書、FMトランスミッター、指紋認証、まさにフルスペック全部入り携帯です。N-04Bはスタイルがオーソドックスなめ目立たない、ホームU対応ぐらいしか優位点がなさそうです。




では、なぜN-04Bか?簡単です…F-06Bの発売日が延期されたからです…

IMG_0474.JPG




そんなところでやってきたN-04Bです。

IMG_0478.JPG




デザイン的にはかなり好印象です。

IMG_0480.JPG




ただ、キーボードがSH906iとぜんぜん配列が違うので戸惑いがありますね。もっとも、SHARPも選択キーの真中でmenuではなく、menuキーに変わったようですが…

IMG_0476.JPG




後ろのカメラ部のでっぱりはあんまり好きではないです。

IMG_0482.JPG




【AR液晶保護フィルム】 docomo N-04B専用

モバイルフィルム

このアイテムの詳細を見る

タグ:DoCoMo NEC n-04b
posted by Brief187 at 09:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キー配置に関しては、遂にドコモもメーカー毎の差異を無くす為、徐々に統一化されていくらしいですよ。

因みに自分はRed Motionを購入しましたが、ブラックのが良かったなあと少々後悔しています。良い色ですよね。

液晶の美麗さとニューロが決め手でした。
Posted by キン肉マン三世 at 2010年08月04日 10:42
>キン肉マン三世さん
コメントありがとうございます。
SH903i以降黒い携帯ばかり4台目です。汚れが目立ってしまうのがわかってるのについつい買ってしまいます。白はラメみたいなのが入っているのがちょっと残念でした。赤もいいんじゃないかと思います。

キー配置は統一されていくのですね。ちょっと余計なお世話な気もするのですが…

そして、液晶はすごくキレイだし、ニューロはPCサイトとか見る時に非常に便利ですね。またどうぞ!!
Posted by Brief187 at 2010年08月04日 22:17
ピクチャ全画面でアイコンが消えないのが残念です
Posted by 綿棒 at 2010年09月18日 13:05
>綿棒さん
コメントありがとうございます。
たしかに、あのアイコンは邪魔ですね、特に横向けた時の電池マークなどの邪魔さは異常です、さくさくと写真を閲覧できるのビューアがわりにしたいところですが、あのせいで…です。

しかし、この携帯電話今のところ気に入っています。またどうぞ!
Posted by Brief187 at 2010年09月18日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152383850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

