こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2010年07月10日

DoCoMo N-04Bレビュー(7/)mopera Uで接続

N-04Bについての7回目ですが、今回は3/ で書いたアクセスポイントモード mopera U 128kで接続の続きです。今度は、通常のmopera Uで接続してみました。なお、切り替えは、Wi-Fi → アクセスポイントモード → アクセスポイントモード設定 → 接続先設定で行えます。なお、mopera U等の外部機器を接続するためのプロバイダ契約が別に必要になるのでご注意下さい。自分の場合は2/ で紹介しています。



この場合は、なんとかふつうのWebページの閲覧が出来るかな程度の速度は出ます。この時は、FOMAの上限値である下り7.2Mbps、上り5.7Mbpsまでの間で使える設定かと思います。では、これなら不満はないのか?月にパケット定額料10,395円とmopera U使用料数百円(コースにより)を使って妥当かどうかといえば…正直ちょっと微妙です。



実際、下り7.2Mbpsって上限値いっぱいまで出るわけじゃないのでiPod Touch用のアプリを落とすような用途では、家でのWi-Fi(54Mbps)と比較してはっきり遅いわけで、そのため出先でアプリの値下げ情報を見ても、その場で落とすかどうかはためらわれます。だって、その間電話等に支障が出るわけですから…



であれば、主たる用途である2ch閲覧に限定し、BB2C利用のみに絞るのであれば、mopera U 128kとなり5,985円とmopera U使用料数百円(コースにより)となるわけです。もう一つ思ったのは世間で人気のバッファローPortable Wi-Fi DWG-PGなんてのを買い増ししてもやっぱり速度的には不満が出そうだな、自分の中で…ってことでした。しかし、3GなしのiPad、iPod Touchでもいざとなったら外でネットにつなげるって点では大きな保険となります。N-04Bってやっぱり良い機種だと思います。



【AR液晶保護フィルム】 docomo N-04B専用

モバイルフィルム

このアイテムの詳細を見る

タグ:DoCoMo NEC n-04b
posted by Brief187 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155988490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。