こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2010年07月25日

初めてのMac MacBook(その7/)MacBook用低反発ケース IN-GMC13BK

久しぶりのMacBookネタです。しかし、このところ、メインのノートPCがThinkPad X301T60の2本立てからMacBookに変わってきています。たいした理由じゃないんです、iPadとiPod Touchを充電しながら使える唯一のPCなんですよね、我が家では。これはどちらかといえばAppleに苦情をいいたい部分ですよね。USBの標準規格より電力盛ってるわけですから…




そんな中で、MacBookを出し入れしやすいようにケースを買いました。SANWA SUPPLYMacBook用低反発ケース IN-GMC13BKってのです。入らなかったら困るのでMacBook用をうたっている製品を買いました。ただ、この商品はあくまでインナーケースです、これだけをぶら下げて歩く種類のものではありませんのでご注意を。

DSCF2852.jpg

中身はこんな感じでわりとペラペラのケースです。低反発っていうほど反発しませんが、インナーケースとしては必要十分かと思います。ただ、このケースだけで歩くとすると、外側が柔らかすぎ、クッションが不足気味です。

IMGP1092.JPG




裏返すと取っ手もついてます。あと、サイドのポケットにマウスやアダプターが入るのがウリらしいですが、入れるとぱんぱんになるのでやめたほうが良い感じです。マウスは不要ですかね、あんまり持ち歩きませんから…

IMGP1096.JPG




MacBookをしまうとぴったり入ります。ここは専用品をうたっているだけのことはありますね。起毛仕上げとかそんなわけではないのでツルっとしたものをしまうと傷がいくかもですね。MacBook自体は大丈夫かと思います。

IMGP1098.JPG




全体的には決して高級なわけではありませんが、価格相当の品質はあるかと思います。何より、家の中では取っ手があることで運搬しやすくなりました。MacBookってかなり重いですからね。満足しています。

IMGP1102.JPG






SANWA SUPPLY IN-GMC13BK MacBook低反発ケース

サンワサプライ

このアイテムの詳細を見る

posted by Brief187 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

