こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年08月30日

ThinkPad X1 Carbon かなり欲しいかも!

これはなかなか良いですね、Lenovoから既存のThinkPad X1を筐体にカーボン素材を導入することで300g以上軽量化したThinkPad X1 Carbonが追加されるようです。このニッチな仕様はかなり欲しいですね。持ち運びしないし、300g以上軽くてもあんまり恩恵を受けない使い方の自分だけど…しかも、RAWの現像とかUltrabookでするもんじゃないことをするパソコンが欲しいだけなんだけど。



14型で世界最軽量、この文句にぐらっときます。しかし、ポート類がだいぶ簡略化されているところが気になりますね。ディスプレイ出力もmini DisplayPortのみかぁ…一番気に入らないのは有線LANすらUSB2.0から変換ということですね。ちょっとあまりにスタンドアローンな仕様です。



個人向けの下位モデル34434LJで、Core i5-3317U(1.70GHz)、メモリ4GB、SSD128GB、1,600×900ドット表示対応14型ワイドIPS液晶(アンチグレア)、Windows 7 Home Premium(SP1、64bit)が直販価格で121,905円かぁ。実用性よりかっこよさに12万円払う余裕は今の自分にはありませんね、残念ですが。
タグ:thinkpad
posted by Brief187 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

