こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年09月27日

Aterm PA-WR9500N-HP/Eが届きました!

先日、家のルーターが壊れて慌てて買ったAterm PA-WR9500N-HP/Eが届きました。晩にポチって、翌々日の昼間に届きました。昔だったら、ルーターが壊れたら近所の電器店に行ける週末まで対応できなかったはずですが、今は通販でいつでも購入できるのがありがたいところです。



しかし、それでも常にルーターの予備機ぐらいは持っておいたほうが良さそうですね。イーサーネットコンバーター同梱のセットを買いました。
IMG_5679.JPG



全く同じサイズの本体がもう1台入っています。今まで使っていたイーサーネットコンバーターとは大きさがだいぶ違います。
IMG_5683.JPG

IMG_5685.JPG



さっそく取り出して設定しました。マニュアルにはONUの電源を落として接続するようにとの指示がありましたが、個人的にネットワーク機器は再起動時に一番壊れやすい物と思っているので、オンラインで交換しました。特に問題なくPPPoEの設定をしただけで使えています。わが家の回線はBフレッツのベーシックでWAN側が100Mbpsしか出ないので交換前と交換後で接続速度に変化はありませんでした。わかりやすいところにボトルネックがあるもんです。



イーサーネットコンバーターとの接続速度はだいぶアップしているはずなのですが、そちらにはPS3とHDDレコーダー、テレビしかないので実感できないのが残念です。

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
クリエーター情報なし
NEC

posted by Brief187 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

