こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年10月21日

iPod Touch 5G(その3)Lightning - 30ピンアダプタと初めての設定

iPod Touch 5Gの3回目ですが、今回はパッケージを開けて最初にする設定の復習です。まず、付属のUSBケーブルか、Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZMと従来のケーブルやDockを使ってiTunesがインストールされたPCと接続して初期設定を行う必要があります。買う時に説明してもらえずに困った人もいるようですが、Appleの一連の製品はパソコンがないと使うことができないのです。
IMG_5842.JPG

IMG_5845.JPG

IMG_5847.JPG



Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A
クリエーター情報なし
アップル




パソコンを持っていない方は、iTunesの仕様をよく調べてから対応機種を買いましょう…自分も後で笑えることになりました…



パソコンと接続してからは画面の指示に従って進めていくと数分で完了します。以下のような流れです。
IMG_5851.JPG



iPodって表示



言語選択



国または地域選択



パスワード入力



位置情報サービス


iPod Touchを設定



Apple ID



利用規約



iCloudを設定



iPod Touchを探す



メッセージ



Siri



診断



登録



ご登録ありがとうございました



大丈夫でしたか?自分の場合、使っているMacBookが古かったためにこんな表示が…
IMG_5885.JPG



悪影響がない限り面倒なOSアップグレードをしない人間ですが、仕方ないのでこれを使いました。どちらかといえば、忘れていたんです、iTunes専用機のアップグレードを…
IMG_5888.JPG



そして、この画面になります。アイコンが増えて見易い!!素晴らしいです!!
IMG_5882.JPG



最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 64GB ブラック&スレート MD724J/A
クリエーター情報なし
アップル




posted by Brief187 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone&iPad&iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。