こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年11月18日

docomo GALAXY Note II SC-02E(その1)MNPで3万円キャッシュバック!

Android機が増えたけど、お金は使っていません、iPhone 4からdocomo NEXT series GALAXY Note II SC-02EMNPしました。iPhone 5が欲しい思いもなかったわけじゃないけど、機種変だとお金かかるし、自分は電話を使わずにWi-Fi運用したいのにそのようなプランがなかったのです。



docomoの店頭でいろいろさわった感触でiPhone系に近いサクサク感を感じた機種がGALAXYかOptimusかのグローバル系だったのと、Note IIの手書きが面白そうだったために、この機種になりました。大きすぎてズボンのポケットに入れての持ち運び運用はきつそうですが、あまり気にしないことにします。



iPhone 4も買った瞬間からパケット契約していないので、毎月980円と分割払いのみで維持していました。今回購入分は、データプランにプラスXi割で毎月3,980円+SPモードの維持費となります。1台目のガラケーはパケ・ホ―ダイ ダブルに最低限の通話プランつけておけばいいんです。自分は、電話かけることが基本ありませんから…



そして、何より今MNPすれば、24ヶ月の月々サポートで実質の本体の支払額がゼロ、さらに、契約した日に3万円の現金キャッシュバックってのが大きかったです。維持費はどのみち持っていればかかるものですから、今回の機種変による特別な出費はほぼないと思っています。
IMG_5946.JPG



中身はすかすかで、本体、リアカバー2種類(フタ付と、フタなし)、フタなしの1枚は本体の裏に店頭でつけてくれました。USBケーブル、イヤホンとピースそれだけです。なんとまぁ、これだけじゃ充電するのもたぶん長時間かかると思いますが、これで売り方として良いのでしょうか?
IMG_5949.JPG



次に続きます。
posted by Brief187 at 20:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どちらのドコモショップですか?
Posted by フィオン at 2012年11月23日 14:38
>フィオンさん
はじめまして!

岡山市のドコモショップはどこも3万円キャッシュバックと思います。2店回りましたが同じ条件でした。また、ビックカメラは商品券ながら4万円還元でした。自分は現金のほうが使い勝手が良いので現金にしました。

参考になれば幸いです。またどうぞ!
Posted by Brief187 at 2012年11月24日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302442200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。