こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年12月11日

docomo GALAXY Note II SC-02E(その6)電池の持ち具合!

docomoのGALAXY Note II SC-02Eの第6回です。今回は、バッテリーの持ちについて調べてみました。ほとんど購入のままの条件で、高級タスクマネージャーと、Batterymixを導入済です。その他条件は、GPS以外はWi-Fi、Bluetooth・・・ほとんどを有効にしています。なお、本体側の省電力機能はオフにしています。液晶の照度はオートです。



高級タスクマネージャもディスプレイをオフにした時のAuto killを有効にするかしないかの設定の違いだけです。7時に充電を外し、会社に出勤し昼休みに10分程度使い、帰宅して21時30分頃にバッテリーの残量を写真に撮るといったやり方です。



高級タスクマネージャーをオフでも残量が70%と、これだけの時間持ちます。手持ちの3GをオフにしたiPhone 4よりも優秀です。自分の家はLTE圏外なのでそれをオフにできればもう少し長持ちしそうでもあります。
IMG_6107.JPG

IMG_6108.JPG



高級タスクマネージャーのディスプレイをオフにした時のAuto killを有効にすると残量が81%と、さらに長持ちします。少々使ったからといって、外出中にモバイルバッテリーのお世話になることはなさそうです。これだけでも、この機種を買って良かったと思います。
IMG_6097.JPG

IMG_6099.JPG

IMG_6112.JPG



なお、Batterymixをアンインストールするとさらに長持ちするようですが、面倒なので試していません。OS上からアプリケーションの管理でリアルタイム監視を無効化しただけでは結果は何も変わらないようでしたので…



GALAXY Note II SC-02Eは一日みっちりスマホを使いたいあなたにおススメできます。



posted by Brief187 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306291932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。