こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年12月11日

docomo GALAXY Note II SC-02E(その7)Sペンに詳しい本!!!

docomoのGALAXY Note II SC-02Eの7回目です。今回は、もう一度参考書を買うために地元の書店に行きました。置いてあったのはソシムのdocomo GALAXY Note II SC-02E 完全活用マニュアル、インプレスジャパンのできるポケット+ GALAXY Note IIで、技術評論社のゼロからはじめる ドコモ GALAXY Note II SC-02E スマートガイドの3冊です。感想は以下に。



docomo GALAXY Note II SC-02E 完全活用マニュアル
竹田真,小枝祐基
ソシム

こちらの本は版が大きいわりに内容が薄く、SC-02Eに特化した部分があまりありません。Androidのスマホ入門…しかも内容不足といった感じです。Sペンのことがほとんど書いていないことも…でした。



できるポケット+ GALAXY Note II
法林 岳之,橋本 保,清水 理史,白根 雅彦,できるシリーズ編集部
インプレスジャパン

こちらの本はポケット版にも関わらず、明らかにソシムの本より内容が豊富です。GALAXY Note II SC-02Eの特徴たるSペンの使い方にも28ページにわたり紹介されています。Sペンについてはこだわりがあるらしくそれ以外の箇所でも頻繁に記述があります。ただし、マルチ画面については書かれていないようでした。どちらか買うならコチラをオススメします。自分も立ち読みをした後で念のため購入しました。



ゼロからはじめる ドコモ GALAXY Note II SC-02E スマートガイド
技術評論社編集部
技術評論社

今回初めて読むことができました。Sペンについて26ページにわたり紹介されています。また、マルチ画面に着いても2ページを使い紹介されています。インプレスと技術評論社は甲乙つけがたいです。自分はこちらも購入しました。


posted by Brief187 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306292102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。