こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2013年01月09日

Lenovo ThinkPad Helixに期待!

PC Watchで、米ラスベガスで始まった世界最大規模の家電見本市CES 2013のイベントレポートがぽろぽろと出ていますが、自分はその中でLenovoの記事に惹かれました。



中には、テーブル型PCといったキワモノや、IdeaPad Yoga 11S、ゲーミングデスクトップなどもありましたが、ダントツでThinkPad Helixに目が行きました。なんと、液晶着脱型の11.6インチハイブリッドUltrabookです。液晶を取り外して裏表逆に取りつけることで、ノートPCにもタブレットにもなると…すげぇ、単純なのに機能的なギミック、そう思いました。



しかも、一番すごいのは、11.6インチなのにフルHD対応です。これは、Lenovoとしては初で、最近のモバイルは1,366×768のみというLenovoの方針を覆す良い判断と思います。本体にはデジタイザーペンも収納、そして、表面はGorilla Glassと、やっとThinkPadとして本気を見せたのかなと思いました。しかし、写真を見ると、本体に装着した状態でのTablet化はかなりかっこ悪い雰囲気でそこだけは残念です。



Core i7も搭載可能ながら厚さは20.4mm、重量も約1.67kgと、多少重そうですが、それでも十分に可搬性はありそうなサイズです。米国では第一四半期に出荷予定ということで日本でも早く発売していただきたいと思います。また、価格は1,499ドルということで、そちらも楽しみです。
タグ:thinkpad
posted by Brief187 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312388297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。