こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2011年08月22日

Windows 7ケータイ F-07C(その9)ヤフオクにたくさん…

富士通が気まぐれで出したかと思えるWindows 7ケータイF-07Cをいやいや(電池をいたわりながら)使っている自分ですが、ヤフオクを見ると誰でも買えるぐらいの出品がありますね。しかも、価格は4万円前半での即決が可能と、普通の携帯電話と何ら変わらない価格です。もうちょっと希少価値あるというか、入手困難かと思ってDOCOMOで2年縛りで買ったのに失敗だったかもですね。




新品で開通時のチェックのみ、保証書付なんて物件まであるのでそこそこ安心して買える品もありそうです。ただ、絶対に安全かといえば、使っているうちにいつか利用停止になる端末かもしれないというリスクがないわけじゃないのですけど。興味がある方は、ヤフオクで白ROM買うってのも一つの手段かもしれませんよ。7万円はちょっとね…
タグ:f-07c
posted by Brief187 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | F-07C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

Windows 7ケータイ F-07C(その8)ミニポーチ

Windows 7ケータイ F-07Cの8回目です。そして、今回は持ち運び用のケースネタです。自分が使っているのはGREEN HOUSEミニポーチ、GH-AE-CPBです。(買った時はコチラ



イオンの中の電器店で198円だったので何個か買ったものでした、デジカメやらいろいろしまっています。外形寸法が90×25×135mmで、参考収容寸法が85×20×130mmだそうです。中身は価格のわりにそれなりに仕上げが良いと感じました。
IMG_4217.JPG



モバイルブースター用に純正のmicroUSBケーブルを外側のポケットにしまっています。けっこうぴちぴちだけどどうにか収納出来ています。
IMG_4219.JPG



こんな感じです。自分ではかなり気に入っています。専用ケースの良い物が出るまではこれで満足です。
IMG_4220.JPG
タグ:f-07c
posted by Brief187 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | F-07C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

Windows 7ケータイ F-07C(その7)KBC-L2BSを使ってみた!

Windows 7ケータイ F-07Cの7回目です。そして、誰もがやるであろうモバイルブースターネタです。自分が使っているのはSANYOKBC-L2BSです。(買った時はコチラ



KBC-L2BSにはmicroUSBコネクタも同梱されていたはずなのですが、なくしてしまったので、F-07C同梱のケーブルが硬くて長いものを使いました。この外見だけでぜんぜんモバイルな雰囲気ではありませんね。しかも、Windows 7モードでは充電は出来ないようです。
IMG_4203.JPG



こんなメッセージが出ます。しかし、使用時間は40分たってもぜんぜん大丈夫なほど伸びたので、充電はされないけどバッテリーの電池を使って駆動しているようです。
IMG_4206.JPG



ケータイモードの場合は、ちゃんと充電されます。写真でも赤いランプがついているのがわかると思います。
IMG_4210.JPG



とりあえず、PC Watchのレビュー(コチラ)にもあるように、F-07Cは外部バッテリーを使用することで飛躍的に駆動時間を増やすことが出来ます。外見はカッコ悪いし、まとまり感はないけど5時間近く使えるならオッケーかと思います。ただ、自分のように元から持っていたものはともかく、新しく買うならこれもけっこうな出費かと思います。


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
クリエーター情報なし
三洋電機
タグ:f-07c
posted by Brief187 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | F-07C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

