こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2010年11月28日

ThinkPad X40 所有機のレビュー(4/ )格安ケースを買いました!

久しぶりにThinkPad X40の記事ですが、今までケースを持ってなかったのでインナーケースの類を買うことにしました。楽天で探したところ、一番安くて目についたのが、アウトレットサンワダイレクトIN-SP2BKってケースです。定価2,500円ですが、ワケありのため880円でした。パッケージはこんなのです。
IMG_1246.JPG




そして、大容量バッテリー付のThinkPad X40がコチラです。これが入るケースであれば問題ありません。
IMG_1249.JPG




入れてみた写真がこんな様子です。一回り大きいわけですが十分に保護はされているかと思います。あくまでインナーケースなのでこれ自体を保護するカバンに入れる必要はありますが、ノートパソコンを衝撃から守る役割は期待出来そうです。一応3D立体メッシュと、低反発ポリウレタンによる驚異の衝撃吸収効果とパッケージには謳われており、100均などのそれとは格段に違う仕上げです。これが1,000円を切るなら買う価値は十分あるなと個人的には思いました。
IMG_1252.JPG









アウトレットサンワダイレクトのお店はコチラ





タグ:thinkpad x40
posted by Brief187 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad Xシリーズレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ThinkPad X301 所有機のレビュー(6/ ) DivX HiQ

愛用のLenovo ThinkPad X301(Windows XP)で、YouTubeなどのムービー再生によるCPU負荷を、ウェブブラウザ上での再生時にも下げることができるDivX HiQってソフトウェア(プラグイン)を試してみました。Internet Explorer 8・Firefox 3.5以上・Chrome 5以上・Safari 5以上にインストール可能ということです。なお、DivX HiQのダウンロードはコチラから行います。





なお、インテルR グラフィックス・メディア・アクセラレータ 4500MHDはDXVA対応だったはずです。我が家ではこれしかノートPCでのテスト機がない始末です。ただ、もともとCPUがCore2 Duo SU9400と非力なノートPCでのCPU負荷が低減できそうな手段は相性が良い可能性もあります。





まずは、インストール前の状態がこれです、YouTubeで適当な1080p再生可能な動画を再生し、1分経過後にタスクマネージャのキャプチャをとっています。さらにその下にタスクマネージャのアップを載せています。
X301f_s.JPG
X301fu.JPG




続きを読む
posted by Brief187 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad Xシリーズレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

Lenovo パワーハブ(57Y4603)その2

Lenovo パワーハブ(57Y4603)の2回目です。一晩明けて実際に、T60付属の90WのACアダプタと並べてみて愕然としました…なんですか、このサイズは!?持ち歩きは無理ですね…
IMG_1044.JPG




そして、ThinkPadに通電していない時に、1ポート用意されたPCの電源がオフでも給電可能なUSBポートでどんなものを充電出来るかも調べてみました。USB 2.0対応機器は当たり前のように出来ました。問題はAppleの製品です。まず、iPod Touch 3Gはいけました。そして、もっとも大きな電流を要求するiPadはやはり…無理でした。この時点でほとんど使い道はありません





そして、気付いたのですが、自分のところにきたこのACアダプタなんですが、一度フィルムを剥がして使った跡があります。もしかして、役立たずとして返品されたのかもですねorz買い物的には失敗でした。
IMG_1051.JPG




レノボ・ジャパン パワー・ハブ 57Y4603

Lenovo

このアイテムの詳細を見る




タグ:Lenovo x301 thinkpad
posted by Brief187 at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad Xシリーズレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

