こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年11月13日

Apple MacBook Pro withRetinaDisplayの買い時は?

数日前にAppleがMacのCPUをIntelから自社製へ切り替え?ってニュース(Itmedia)を見て以来、MacBook Proを買うかどうか悩んでいます。買うとしてもRetinaDisplay15.4/2.3GHzQuadCorei7/8GB/256GBのモデルMC975J/Aあたりを、Apple Storeでローンにするのが限界かなと思いますが…しかし、WindowsとMac OSを両方使うならIntel CPUのMacのほうがはるかに使い勝手が良さそうなので、本当にAppleがIntelと決別して、iPadやiPhoneなどとの互換性を重視して自社製プロセッサに戻るのであれば買う必要があるかなぁって思います。


Apple MacBook Pro withRetinaDisplay15.4/2.3GHzQuadCorei7/8GB/256GB MC975J/A
クリエーター情報なし
アップル
posted by Brief187 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

初めてのMac MacBook(その7/)MacBook用低反発ケース IN-GMC13BK

久しぶりのMacBookネタです。しかし、このところ、メインのノートPCがThinkPad X301T60の2本立てからMacBookに変わってきています。たいした理由じゃないんです、iPadとiPod Touchを充電しながら使える唯一のPCなんですよね、我が家では。これはどちらかといえばAppleに苦情をいいたい部分ですよね。USBの標準規格より電力盛ってるわけですから…




そんな中で、MacBookを出し入れしやすいようにケースを買いました。SANWA SUPPLYMacBook用低反発ケース IN-GMC13BKってのです。入らなかったら困るのでMacBook用をうたっている製品を買いました。ただ、この商品はあくまでインナーケースです、これだけをぶら下げて歩く種類のものではありませんのでご注意を。

DSCF2852.jpg

続きを読む
posted by Brief187 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

Macの映像音声をMini Display PortからHDMIに変換するアダプタ

ランサーリンクが6月30日より発売するMHC-15CはMacのMini Display Portからの映像と音声をHDMIに変換するアダプタです。対応はMac OS X10.6.3までのようです。なお、予想価格は3,000円前後と以前に発売された、光デジタル音声もHDMI出力するアダプタFHDシネマサラウンド5.1chよりはお得です。なお、自分のMacBookは音声出力対応(確認はコチラ)ではないので…残念でした…



ランサーリンク MHC-15C ラップトップシアター For Mac シリーズのミニディスプレイポートのAV信号をHDMIに変換するアダプター

ラップトップシアター For Mac シリーズのミニディスプレイポートのAV信号をHDMIに変換するアダプター

このアイテムの詳細を見る
タグ:apple MacBook
posted by Brief187 at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

