こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2010年05月19日

Apple MacBookがGeForce 320M搭載に

このBlogってThinkPadまみれなんですが、ごく一部MacBookのネタもあるんですよね。ええ、アルミニウムユニボディのlate2008を置物かオブジェと勘違いして買ってしまったことがあるんですよね。MacBook ProではなくMacBookを…



今のMacBookはポリカーボネートのユニボディですがとにかく安くなったわりに高性能(Core iじゃないから高性能は微妙かも…)なんですよね。94,800円と従来モデルより安くなったにも関わらず、Core2 Duoが2.26GHzから2.4GHzに、NVIDIA GeForce 320M採用、バッテリー駆動時間が7時間から10時間ってところのようです。(PC Watchの記事はコチラ



しかし、差別化のためか、いつになってもバックライトキーボードが搭載されないので、当時バックライトキーボードを搭載した一番安いMacBookを衝動買いした自分には物足りないです。Thinklightとか光りものに弱いんです。
タグ:apple MacBook
posted by Brief187 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

初めてのMac MacBook(その6/)アルミニウムMacBook用 AGコーテイングフィルム

前回の宿題として、今度はMacBook液晶保護フィルムをしてみました。というのがキーボードカバーをしてしまった関係で手の脂が液晶にうつってしまうことが出てきてしまったわけです。さらに光沢液晶は自分の不細工な顔が映り込むためにあまり好きではありませんでした。そこで、今回の選択は非光沢の液晶保護フィルムです。

DSCF2848.jpg

続きを読む
posted by Brief187 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

初めてのMac MacBook(その5/)トラックパッド

MacBookを買う前に一番不安だったのは、MacBookにはトラックポイントがないってことでした。もともと、自分の場合はThinkPadにかなり偏った利用形態なので、デスクトップPCはマウス、ノートPCではトラックポイントってので、Windowsノートについているタッチパッドって使ってみたことがほとんどありません。

DSCF2867.jpg




ところがです、MacBookのトラックパッドですが、実際に使ってみるとそんな不安は杞憂に終わりました。1本指でカーソル移動、2本指でスクロール、3本指スワイプで戻る、進む、4本指スワイプでWindowsでいうタスク切り替えとめちゃくちゃ便利です。むしろ、ThinkPad以外のWindowsマシンには、これをつけてくれって感じですと書きながら思いましたが、今はついてるんですかね?あまり使わないので知らないだけかな??




Macってのは初心者にも十分使えるなぁと思いました。むしろ、Windowsとの連係を必要としない、パソコンは家内に1台で足りる、ネットとメールが主の初心者の方にはMacをすすめようと思いますw
posted by Brief187 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

