こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2010年02月21日

初めてのMac MacBook(その1/)

最初に、この記事は昨年の8月にMacBookを買った時のものを編集して使っていることをおことわりしておきます。ThinkPad以外もたまには買うというか、僕の中ではThinkPadの真っ黒のデザインは業務用の味気ないものではなく、しぶくてカッコイイと評価する対象なわけで、外見上のライバルはMacBookなんです。もちろんトラックポイントや、整備性なども大きな理由ではありますが。






そんなわけでノートPCを買う場合、いつもはThinkPadしか選択肢がないのですが、今回はMacBook(late2008)を衝動買いしてしまいました。デザイン的なものでアルミニウムユニボディに惚れてしまったといいますか…衝動買いです。そして、初めて買ったMacの箱を開けました。かなりワクワクしましたね。ちょっと雰囲気がWindows機と違っていました。箱の中はこんな感じで透明フィルムで包まれたMacBookがそのまま入っています。

DSCF2781.jpg






その下はこんな感じで、ACアダプタと謎のコードなどが入っています。

DSCF2784.jpg






ACアダプタの形状、PCへのACアダプタの接続部分のデザインともにWindows機とは異なっていて面白かったです。写真の一番左がそれですが、差し込みではなくて磁石でつく仕様です。電源ケーブルを誤って引っ張ってしまっても本体が落下しないのがウリのようです。

DSCF2794.jpg

続きを読む
タグ:MacBook Mac late2008
posted by Brief187 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MacBook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

