こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年12月25日

Windows 8をさわるなら、ThinkPad X1 Carbon TouchかX230 tabletか?

ぼつぼつWindows 8を触ったほうがいいんじゃないかと思う日々です。その場合ノートPCでも買うのが一番やりやすいのですが、候補は、ThinkPad X1 Carbon Touch(週アスの記事はコチラ)かThinkPad X230 tabletかです。どうせ自分は数年間ノートPCを買い替えしないので、満足いくようなものを購入したいです。



ThinkPad X1 Carbon Touchは日本ではまだ未発表なのと、既存のノートPCにタッチ液晶を組み込んだだけで、その使い勝手はTablet型のものには劣りそうです。また、厚さ2.8mm、重さ180gが増えているのもしょんぼりです。



ThinkPad X230 tabletはハード的には良さそうなものの、なぜかいまだにWindows 8搭載モデルがラインナップにありません。困ったものです、欲しい時に買いたい仕様のパソコンがない…これは今までのThinkPadではあまり考えられなかったことですね…もうちょっと悩んでみようかなと…
タグ:thinkpad
posted by Brief187 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

レノボ・ジャパン ThinkPad ウルトラベース シリーズ 3を買った!

Lenovoのクリスマスセールでレノボ・ジャパン ThinkPad ウルトラベース シリーズ 3 0A33932をポチってしまいました。納期はいまいちわからないけどかなり安く1万円を割っていました。しかし、これを使うThinkPadを持っていません



しかし、自分はThinkPad Xシリーズが大好きなのでぼつぼつ欲しいなとか思っているんです。X22、X23、X31、X40、X41 tablet…ここで打ち止めじゃいつまでもさみしいですから…つまり、X220かX230シリーズを狙わないといけないわけですね。そして、ドッキングデバイスと合体できないThinkPadなんて魅力半減です。

レノボ・ジャパン ThinkPad ウルトラベース シリーズ 3 0A33932
クリエーター情報なし
Lenovo
タグ:thinkpad
posted by Brief187 at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

ThinkPad X1 Carbon 20th Anniversary Edition まだ頼めたんですね…

ノートPC「ThinkPad」の誕生20周年を記念した、14.0型ノートPC「ThinkPad X1 Carbon 20th Anniversary Edition」ですが、限定500台のうちの追加注文がLenovo Premium Clubに若干数きていたようですね。しかし、175,000円はちょっと…自分には手が出ません。せめて、本体の仕様が一般モデルともっと違うなら…
タグ:thinkpad
posted by Brief187 at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

