こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年01月03日

ThinkPadのハイエンドモデルってもう出ないのかな?

普段はデスクトップPCの前に座っているのですが、さすがに正月はこたつノートPCとかで暮らしています。自分の場合、ThinkPad T60p 2007-93JとQXGA化したT60 2623-7XJ(このBlogだとコチラ)なわけですが、液晶の品質といい、その解像度(1600×1200、2048×1536)といいとても気に入っています。今のLenovoのサイトを見ても、高性能をうたうパッケージは、ThinkPad T520でCPUこそCorei7-2640Mとかできっと異次元の速さなんだろうなって思いますが、液晶は1920×1080しかないのでネットとかで一番必要な縦の解像度が物足りなく感じそうだなって思うまでのことです。そもそも一昔前には各社あったハイエンド仕様のノートPCってすっかりなくなりましたね。LenovoだとThinkPad W701やW701dsの後継機はどうなっているのでしょうか?



ThinkPad W520なんか売る気がないのか、並んでいるモデルの解像度が1366×768ばかりです。これは、最初から外部ディスプレイの接続を前提にしているのでしょうか?不思議でした。フルHDには32,550円で変更出来るようですが、このクラスを買う人なら最初からこちらをデフォルトにしてくれたほうがいいんじゃないかなと思ったり…



しかし、とりあえず、ハイエンドノートPCっていえるノートPCの存在がほとんどなくなったことで、自分のムダなノートPC購入にも歯止めがかかったわけです。Sofmapの中古ノートPC売り場などもよくのぞくのですが、これはって思って手に取るノートPCなんか皆無です。たいていは、野暮ったいか、若っぽいかで、目がちかちかする液晶のモデルが多いんです。正月早々つまらない愚痴でしたが、そんなことを思いました。買うなら、W500のWUXGAモデルの中古かなとか思ったりもするんですけどね…
タグ:thinkpad
posted by Brief187 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Lenovoから史上最薄の13.3インチモバイル ThinkPad X1が発表

待望のThinkPad 新シリーズなのにあまり嬉しくないってところです。ThinkPad X1ThinkPad史上最薄の13.3インチモバイルノートPCのようです。手前側で16.5mm、背面側で21.3mm。さらに、X300シリーズなどとは異なり、薄型ながら通常電圧版CPUを採用する点が新鮮です。(PC Watchの記事はコチラ




また30分で8割充電する機能なんてのも搭載している様子です。Core i3-2310Mを採用した下位モデルでも197,400円、Core-i5 2520Mを採用した上位モデルにあたっては218,400円です。この価格差なら上位モデル買うよなって思わないこともないですが…




まあ、しかしもっとも自分が重視する部分が残念なことになっています。このX1はキーボードが7段でないばかりか、アイソレーションタイプなんですよ、それも6段の…この点でX300シリーズを超えれていないかもというか、超えれていなさそうですね。それでも、買う買わないではなくて一度ぐらいは実際にさわってみたいものですね。
タグ:Lenovo thinkpad
posted by Brief187 at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

Lenovoオンラインストアで注文すると…

ぼつぼつ呆れて文句をいう元気もなくなってきた今日この頃です。おかんが使っているIBM時代のThinkPad R50eの具合が悪くなり、HDDを交換したもののそれでも調子が悪いために、どうやら基板かなぁと…そこで修理より買い替えを決意したのは2月のことでした。




迷った末にLenovoG560に決めてLenovoのオンラインストアでポチったのが2月中旬でした。それから2ヶ月後、ちっとも納品されずにシビレをきらして問い合わせると部品がないからキャンセルされました…ってのが前回(リンクはコチラ




またまた迷った末に、またしてもLenovoのThinkPadをポチったのがそれからすぐでした。どうせならThinkPadにしようと思ったのです…しかし、当初の納期は1ヶ月のはずでした。最近、Lenovoからメールがあり、納期がさらに1ヶ月程度のびたとのこと…ええっw




必要だから買うことにしたパソコンが届くのに4ヶ月近くかかるとかありえませんね。自分の場合は複数台のパソコンを持っているから、おかんにそれを貸して乗り切っていますが、そうじゃない人の場合はどうしようもないですね。Lenovoでパソコンを買うには納期が遅れるのは当たり前ぐらいの認識でいかないと大変そうです。もうここまできたら待つしかないのでちょっと待ってみますね!ネタにはなったなぁw
タグ:thinkpad Lenovo
posted by Brief187 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ThinkPad つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

