こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年10月21日

iPod Touch 5G(その2)液晶保護フィルム

今日は、買ったばかりのiPod Touch 5G液晶保護フィルムを貼ったところです。ビックカメラで買ってきたのは以下の2点です。
IMG_5814.JPG

IMG_5812.JPG




大失敗です、高い方のiBUFFALO BSEFIT12WHはフレームが白いiPod Touch 5G…つまり自分が買ったボディがブラック以外専用でした。そして、 エレコム iPod touch 2012用 反射防止タイプ 液晶保護フィルム エアーレス 反射防止 AVA-T12FLAのほうを使ってみることにしました。確かにとても貼りやすく、作業中に入った気泡の処理もできました。これならほぼ誰にでも気泡なしで貼れると思います。アンチグレアなので、ツルツル表示が好きな人はやめておいたほうがいいです。また、指の滑りは特に悪くはなかったようです。




ケースと液晶保護フィルムがつくと、いよいよ使い倒すぞ!!って思います。なお、今まで使っていたiPhone 4と並べるとこのような様子です。
IMG_5882.JPG

IMG_5884.JPG




ELECOM エレコム iPod touch 2012用 反射防止タイプ 液晶保護フィルム エアーレス 反射防止 AVA...


posted by Brief187 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone&iPad&iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

iPod Touch 5G(その1)購入&メタルキックスタンド付きケース

世間より…ちょっと遅れてですが、iPod Touch 5Gが届きました。これでiPod Touch 4GをSofmapに売るしかなくなったようです。iPhone 5を買う余裕はないもののSiriを使いたいのでiPod Touch 5Gを買うしかなかったのです。スペックはiPhone 4S程度と最新のiPhone 5の半分ほどもないようですが、今使っているiPhone 4&iPod Touch 4Gよりはパワーアップとなるはずです。




いつもどおりApple Storeからの無愛想な箱です。
IMG_5810.JPG



中にはこんなプラスチックケースが入っているだけです。
IMG_5820.JPG



上段にiPod Touch本体、今回もブラックにしました。容量は前回同様の64GBです。元より小さいのでは移行ができませんから。標準価格は64GBが33,800円、32GBが24,800円と違うので、音楽中心の方なら32GBでも十分かもです。
IMG_5822.JPG



下段に、USBケーブル、イヤホン、ストラップ以上です。
IMG_5824.JPG



今回は傷がつく前にケースに入れることにしました。ビックカメラ店頭で購入したXtremeMacViewing Stand Case iPod Touch(第5世代)対応 メタルキックスタンド付きケースです。材質がツルっとしていないので傷がつきにくいかなと思いました。本当はレザーケースが欲しいのですがまだ店頭になかったのでしばらくはこれでいきます。
IMG_5816.JPG



本体と並べた下面の写真です。
IMG_5828.JPG



本体と並べた上面の写真です。
IMG_5830.JPG



しかし、新型は薄くてとても軽くてびっくりしました。ケースもぴったりとはまったのであとはセットアップです。

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 64GB ブラック&スレート MD724J/A
クリエーター情報なし
アップル



XtremeMac iPod Touch(第5世代)対応 メタルキックスタンド付きケース マイクロシールドスタンドシリーズ ガンメタル IPT-KSN-13
クリエーター情報なし
XtremeMac



posted by Brief187 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone&iPad&iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

Google 7型タブレット Nexus 7 16GBモデルで、直販価格は19,800円

iPhone 5をほぼ諦めたところで、GoogleのAndroidタブレットNexus 7はどうなんでしょうね?Nexus 7はASUSTeKが製造し、仕様は、Tegra 3(1.2GHz)、メモリ1GB、ストレージ16GB、800×1,280ドット表示対応7型IPS液晶、Android 4.1を搭載となります。



Micro USB、120万画素前面カメラ、IEEE 802.11b/g/n無線LAN、Bluetooth 3.0+EDRを搭載。センサー類は、GPS、電子コンパス、光センサー、加速度センサー、ジャイロスコープ、磁気センサーのほか、NFCを内蔵で19,800円です。注目すべきはGPS搭載です。自分が欲しい要件はすべて満たしています。中身を考えると破格の値段ですね。しかし、Androidタブレットといえば、XOOMをほったらかしている自分ですから入手しても…また積んでしまうかもです。



しかし、iPhone 5が不要な理由って、自分にはほとんど友達がいないため、頻繁に連絡をとる必要がないわけです。だから、Wi-Fi接続で十分だってのがあります。
posted by Brief187 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone&iPad&iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

