こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年09月26日

iPhone 5を諦めてiPod Touchにするか…

iPhone 5を買うかどうかずいぶんと迷ったんですが、結局諦めようかなと思い始めました。iPhone 5とiPod Touchの違いはいろいろあるわけですが、今となっては一番大きな違いはGPSじゃないかと思います。しかし、iOS 6になってからマップがだいぶひどいことになっているのは、あちこちのIT系サイトに書いてあります。地図がダメならGPSついててもなぁって…先代まではカメラも大きな違いでしたが、今回のiPod Touchはカメラは十分使えそうなところです。とりあえず、iPod Touch買ってから考えましょうかね。

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 64GB ブラック&スレート MD724J/A
クリエーター情報なし
アップル
posted by Brief187 at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone&iPad&iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

iPhone 5を予約しに行ったのに…

実は、自分のソフトバンクのiPhone 4の2年縛り、今日までだったんですよね。一応、Softbankauに見に行きました。それぞれ問題があります。以下は、パケットを利用しないでWi-Fiでしか運用しない自分の場合の話です。



Softbankは、パケット定額の2,100円分少なくとも今までより高くなってしまうんです。また、auはパケット定額を契約せずとも買えるはずです。これは、auのお客様サポートに電話で確認しました。しかし、auの販売店自体がパケット定額の契約なしに売ることを認めてくれないんです。大きな声をするとか、威圧的な態度をとるしかないんでしょうか…



一応auはネットでの情報では、分割払い+980円ほどで買えるはずで、それもMNPを利用すれば2年間は無料になるはずなのですが、自分が行ったauショップ2店ではそれ以外にウェブ接続料315円と、パケット定額利用料5,460円に毎月割で2,570円を引いたりした7,004円が分割払い込みで必要と言われました…



これはちょっと高すぎですね。そこまで払うなら、Wi-Fi運用なんてしないほうが良さそうです。まっすぐ帰りました。
タグ:iPhone
posted by Brief187 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone&iPad&iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

iPhone 4/4S レザーケース ブックタイプ カード入れ付 フラップベルト留(マグネット付き) ブラック

久しぶりに真面目にレビューします、iPhone 4用に使っていたレザーケースが経年劣化でダメになったので替わりとなるものと探して買いました。ちなみに今までのはこれです。
CAPDASE iPhone4 専用 よこ開き Bi-fold ブックタイプ 本革製ケース ブラック WCIH4-5001
クリエーター情報なし
CAPDASE




1年ぐらい使ったらこんな風になりました。角とかがもうボロボロです。
IMG_5211.JPG

IMG_5213.JPG

IMG_5208.JPG



今回はコチラを買いました。理由は安かったからですね、それ以外はあまりないです。
IMG_5205.JPG


iPhone 4/4S レザーケース ブックタイプ カード入れ付 フラップベルト留(マグネット付き) ブラック
クリエーター情報なし
HAIKAU




価格のわりにはしっかりした作りです。しかし、自分だけかもしれませんが、前のケースと比べると電波の入りが悪くなりました。あくまで2つの間での比較の話ですが、本体を支えるケース部分がしっかりと両脇を覆うためかと思います。そして、以前のケースの一番の欠点は蓋に組み込まれた2個のマグネットによるGPSの誤作動でしたが、今回はそれは大丈夫そうです。結果としてなかなか使えるケースと思います。オススメです。
IMG_5233.JPG
タグ:iPhone 4
posted by Brief187 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone&iPad&iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

