こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年11月18日

BookLive!で「ブラックジャックによろしく」1〜13巻が無料!

これは太っ腹すぎてびっくりしました。デジタル・ドクショのBookLive!で「ブラックジャックによろしく」の1巻から13巻がなんと無料で配信されています!作者と講談社及び小学館の確執などいろいろある結果なんでしょうが、読者とするとありがたいことです。ちなみに、Kindle版は各500円だったので、このためにBookLive!のアプリをインストールしました。



「ブラックジャックによろしく」といえば佐藤秀峰によるマンガで、テレビドラマにもなった名作です。パソコン、iOS、Android、Windows Phoneで読めるようです。さらに久しぶりに読んでみると、初期の「ブラックジャックによろしく」の頃のほうが、「新ブラックジャックによろしく」よりはるかに緊迫感があって面白いなって思いました。
posted by Brief187 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電子書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

AmazonからKindleシリーズが登場!!

ついにAmazonの電子書籍端末KindleシリーズとKindleストアが日本市場に投入(AV Watch)されましたね。ストアは10月25日から、Kindleの端末はモノクロ電子ペーパー版が11月19日から、カラー液晶版が12月19日からのようです。




カラ―液晶のKindle Fire HDは32GBが19,800円、16GBが15,800円と安いです。わざわざ旧型のKindle Fireを購入する人はいないかと思いますがこちらは8GBで12,800円です。しかし、カラ―液晶版のKindle Fireシリーズを購入する意味は今のところないと自分は考えます。同じようなタブレットであれば、GoogleのNexus 7を19,800円で買ったほうが、クアッドコアだし、Androidマーケット(今はGoogle Play)使えるし汎用性が高いからです。(以下のリンクは8GBの通常版なのでご注意を!)





自分ならとりあえず、モノクロ電子ペーパー版のKindle Paperwhiteですね、koboであれだけ煮え湯を飲まされたのも忘れ、思わずポチりました。しかし、納期はすでに一月後の12月2日の週のようで、すごく売れているのかなと思いました。楽しみです!ストアは明日から見れるので欲しい本があるか探してみます。





3G版は毎月に使用料金はかからないようですね、もっとも、家のWi-Fiでダウンロードすればいいやと自分は考えましたが…





また、AndroidやiOS端末でもKindleストアの本自体は読めるのでまずは試してみたい方にはそれをオススメします。



タグ:Kindle Amazon
posted by Brief187 at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電子書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ソニー、Reader PRS-T2は9,980円!

未だにSONYのReader PRS-350って5インチの電子書籍端末を使っています。しかし、SDカードが使えない、USBでの接続でしか本を転送ができないなどの不便な点もあり、新しいReaderが欲しくなりました。Reader PRS-T2はWi-Fiと2GBの内蔵メモリに32GBのmicroSDHCを追加できる魅力的な仕様にも関わらず、9,980円で登場です。これは近いうちに買いそうです。



なお、既存のReader PRS-T1との違いは、ヘッドフォン出力、音楽プレイヤー機能の削除、表面が光沢処理からマットに、より省電力になどのようです。なお、先着10万台には「ハリー・ポッターと賢者の石」をプレゼントということでちょっといいかもって思います。
タグ:reader RPS-T2
posted by Brief187 at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電子書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

