こちらはメインのBlogである”物欲パンツ”の書庫中心の内容になります。自分で実際に使用したもののレビューネタから閲覧頻度の高いもの、コメントが多かったもの等を選んで保存しています。若干の加筆修正をしたり、より詳細な新ネタの投稿も行っております。何かのお役に立てれば幸いです。

2012年08月19日

Sony Reader StoreのBOOK FESTA 2012 Summerがお得!

お恥ずかしながら今頃気付きました。SONY Reader Storeで行われているBOOK FESTA 2012 Summerですが、今回が第3弾、しかも8/10から8/23の期間限定です。6種類のコンテンツが半額です。



綾辻行人 Another(上)、(下)
沖方丁 天地明察(上)、(下)
米澤穂信 <古典部シリーズ>1から4巻
花澤健吾 ボーイズ・オン・ザ・ラン1から10巻
東村アキコ 主に泣いてます1から6巻
河内遥 夏雪ランデブー1から3巻



映像化された話題の作品を中心にしたセールです。電子書籍のお試しには良さそうです。自分は、とりあえず、懐かしいボーイズ・オン・ザ・ランでも読み返してみようかなと思います。この本はだ、自分をダメと思っている男性なら共感を持って読めるかもですが、それ以外では単なるウザい本かもしれません。しかし、SONYももっとキャンペーンの宣伝をすれば良いのにって思いました。
タグ:Reader Store SONY
posted by Brief187 at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電子書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

kobo Touch(その5)スタイリッシュブックカバーが…

kobo Touchの4回目ですが、今回は、kobo スタイリッシュブックカバーを購入しました。自分はブラックを買ったのですが、Amazonでは品切れ中のようです。
IMG_5571.JPG



中を開けると驚きの安っぽさです、ぺらぺらです…SONY Readerの純正ケース、iPadやiPhoneのケースなど買ったことがありますが、ここまで安っぽいのは初めてです。
IMG_5573.JPG

IMG_5574.JPG



とにかく薄っぺらいんです。手に取った質感が3,000円弱するもののそれではありません。とても残念です。装着ははめるだけなので簡単でした。
IMG_5576.JPG



本体に傷がつくことを防ぐだけのカバーですね。保護カバーとして使っていこうと思います。他に純正でなくとも良い物があれば購入を検討したいと思います。
IMG_5577.JPG

kobo kobo スタイリッシュブックカバー(レッド) N905-KJP-1RD(KOBO)
クリエーター情報なし
kobo


kobo kobo スタイリッシュブックカバー(ホワイト) N905-KJP-1WH(KOBO)
クリエーター情報なし
kobo
posted by Brief187 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電子書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

kobo Touch(その4)使い勝手がイマイチ?

kobo Touchの4回目ですが、ネットではけっこう悪くいわれていますね。自分のkobo Touchはやっと使えるようになりました、3回目で残像が残っていると書きましたが、これは、設定 → 読書設定 → 画面のリフレッシュレートを初期値の6ページから1ページにすると気にならなくなります。ただ、毎ページリフレッシュを行うのであれば時間がかかることになるかと思います。



さて、今までに使った感じですが、ハードキーが電源とホームしかないのが困ります。片手で本を読みながらページめくりが出来ないのです。なお、比較対象がReader RPS-350なので大きな端末はどれもハードキーがないから仕方ないかもですが、kobo Touchは楽勝で片手持ち出来るサイズと重さなので残念です。
IMG_5526e.JPG



左上の歯車のマークから設定にいきます。設定の項目はこんな感じです。
IMG_5524.JPG



その他の中に、おまけ機能となっているスケッチブック、数独、ブラウザがあります。ブラウザは表示に何度も何度も点滅することをのぞけば非常時には使えると思います。
IMG_5521.JPG



全般的に、普通にPCを買ってセットアップ出来る知識があれば誰でも使える端末と思います。しかし、電子書籍って名目で誰でも使えるをウリにしているのであれば、パソコンがないと使えないことをもっと広報すべきと思います。iPhoneなどは買うのに何度も確認されましたから。



また、ストアがSONYのReader Store以上に使いにくいのが残念です。洋書と和書が同時に検索されるとかありえないと思います。せめてフィルターかけれるようにして欲しいなと。これを使うかと聞かれたらしばらく塩漬けとしか…初物としては楽しめました!








posted by Brief187 at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電子書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

